庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 未分類 › 本宮の湯
2018-02-10 (Sat) 23:00

本宮の湯

2月10日

先日、2月4日の日曜日中学校の同級生からお誘いがあり近郊にいる同級生二人にも声をかけ、私の夫も混ぜてもらい夫の運転で本宮の湯へ行ってきました。

DSCN8916.jpg
本宮の湯はこじんまりした天然温泉で露天風呂がとてもきもちよかったです。
その日は特別風の強い日で温泉で火照った顔に吹き付ける風が心地よく、、、。

誘ってくれた同級生はその寒い中浜名湖に舟を出し牡蠣を採りに行ってくれたのです。
彼とはお昼ごろ、温泉で落ち合い昼食を共にし同級生同士、話に花を咲かせ、、、
その間、夫は2回目の温泉に浸かり、、、。

話に夢中になり画像がありませんが温泉の外に野菜の特売所があり、白菜、ブロッコリー、トマト等地元野菜が沢山あり、なかでもトマトの味は抜群でした。
今スーパーで売られているトマトは水耕栽培のものが多いようですが、買ってきたトマトはハウスの路地もののようです。
味が濃厚でした。
牡蠣を採ってきた友人宅に伺う前に

砥鹿神社参拝
DSCN8918.jpg

日本一のさざれ石
DSCN8921.jpg

君が代にもうたわれている 日本一のさざれ石 を拝見

そして友人宅にお邪魔して牡蠣をそれぞれ沢山いただき、、、
剥き牡蠣も、友人の奥様と娘さんとで剥いてくださいましたので、私は自宅に帰った後、早速カキフライと 、ほうれん草とカキのクリーム煮で頂くことが出来ました。
同行した友人たちも感謝していました。

この寒い中、舟を出し牡蠣を採って、その牡蠣を剥いて、、、苦労を知る者としては、、、ありがたく頂戴いたしました。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-02-10

Comment







管理者にだけ表示を許可