庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 未分類 › ハプニングの旅
2014-02-16 (Sun) 23:12

ハプニングの旅

2月16日

15日の朝、所沢まで出かけてきました。ハプニング続きの旅でした。

御覧のように、まず左の靴底が大曽根でJRに乗り換える時に抜けました。

靴の底

関東は大変な大雪というので、10数年前の冬、列車で旅した時買った踵の高いウォーキングシューズを履いて出かけることに、、、。
それがまちがいでした

新幹線では身動きもせず、、、。
右の底は東京の高田馬場で西武新宿線に乗り換える時に、、、異和感を感じ、、
無理やり底をもぎとりました。
靴を買わなくては、、。
何処で買うの?
最初、左の靴底が剥がれたときは、名古屋の高島屋で、、いやいや、まだお店はオープンしていないじゃん!
じゃあ、どこで?
でも、事前に乗り継ぎを検索していたお陰で、最短に行けるショップを思い出し、西武新宿線田無の駅で下車しアステ専門店の靴屋さんで買うことが出来、やれやれ、、、。
一回履いただけの靴でも長年経過していると劣化でこうなるのだとか。


次は雪の問題
自宅を出る時は、雪で都内は運休と、、。
前日の大雪で目的地に到着できるか心配でしたが、電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ間に合いました。


所沢駅前
雪2
道路で動いているのはバスだけ

バスに乗るにも大変
雪3

ミューズ
雪1

フラダンス
所沢まで来た目的はこのフラダンスのショウを見る為。

夫の友がこのショウの一部でソロで踊られるとのことで、、、。見ごたえがありました。

雪4
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可