庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 未分類 › 危機管理1
2011-03-17 (Thu) 22:14

危機管理1

3月17日

3月14日郵便局より日本赤十字社に義捐金を送りました。

その後毎日仕事で 朝から12時間の拘束でしたのでやっと今日お買い物に近くのスーパーに出かけましたところ 所どころの棚に品物がありません。
被災地での報道で 物資の不足は たいへんなもので早く何とかならないかと心を痛めています。 群馬の娘の所でもお米食料品が店頭に無いそうで びっくりしましたがまさか当地までもと、、、、

私は家に帰り あらためて防災用品の点検をしました。
衣類は防寒着、ズボン、下着、上着、靴下、タオル、折りたたみ水容器、サランラップ、アルミホイル、割り箸、紙コップ、ミニトイレプルプル、トイレ非常用袋、防寒防暑用スペースブランケット、手巻き充電ラジオ、市のごみ袋、等をひとつのコンテナに。カセットガスコンロ。食料は5年保障のマジックライス4種類4ケース48食。
以上が私の備蓄品です。 
今回の災害で電気を使わない灯油ストーブと小さな鍋、山荘で使っている寝袋も加えたいと思います。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可