庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page ›  › 最後のお仕事
2012-09-10 (Mon) 13:41

最後のお仕事

9月10日

私が乗っている車はスバルのフォレスターです。
主に畑やスタッフとのお出かけに大活躍してくれた車ですが15万キロ以上走行し、あちこち修理が必要になってきました。
荷台が平らで使いやすかったのですが、この車とは今月22日にお別れです。
22日までに、鶏糞を運べるだけ運んでおこうと、10日の日は15袋はこびました


9月10日

大根の芽がでて、本葉もでてきました
9月10日1



ニラも元気に根づき、草も生えてきましたので、草を採り株の間に春菊を蒔いてみました。
ニラは寒くなると生育が悪くなり、冬は枯れてしまいますので、その間、春菊に活躍して貰おうと、、、
でも、この春菊、発芽するかどうかわかりません。

後生大事に、畑用のカゴの中に以前買った種がごろごろ入っていましてね、、、、、。
捨てるに忍びなく、、、
まあ、ダメもとでまいてみたわけです。

以前、蒔こうと買ったものの、蒔く畑のスペースがなくなって、、、
これで、芽が出なかったら思い切って捨てられます。


9月10日2


乙葉ちゃんのおままごとのバケツもお仕事中9がつ10にち3
このバケツ、少しの肥料容れにとても便利です。
芽が出た大根、ビーツを土寄せしてほんの少し肥料をあげました。
本来は、株と株の間に撒くようですが、そうすると今までの経験上、草が育って肝心の野菜に肥料がいかないのです。
ですから、株元にほんの少し撒きました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可