庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 未分類 › 私が出来ること
2011-03-13 (Sun) 21:50

私が出来ること

3月13日

今回の地震、津波による激甚災害の報道されるテレビ画面を見て 私等に何が出来るのかと夫と話し合いました.遠くてボランテアにも行けないし、輸送手段がなくては物資も送れないし結局いつも災害が起きたとき郵便局から日赤へ義捐金を送っているのですが取りあえず、明日郵便局へ行ってこようと思います。
そして少しでも節電して電力の節約に協力しようと思います。

今日はとても好いお天気ですが悲しいニュースで何事も手につきません。そこで今日は友人、知人、夫の母の見舞いに行くことにしました。朝から夫と出かけ午後4時頃帰り 身支度を変えて外に出ますと なんだか見覚えのある方が駐車場に入ってくるではありませんか。なんと 先だってから想っていた、きささんでした。
そのイデタチたる様は 着物を着た有閑マダム。ヘルメットをかぶり自転車をきこきこしているきささんとは全く別人.背が高く細身ですので まるで竹下夢路の絵から抜け出してきたよう。それにしても 以心伝心と云うか嬉しい限り。
朝からお出かけしていて ばっ散らかしでしたが取りあえず上がっていただいて お互い近況報告。
彼女もお茶を始めたとか。
今度いらっしゃる時ははお炭を入れてお釜を架けてお待ちしています。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可