庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page ›  › やさいの時間9月号
2012-08-22 (Wed) 11:24

やさいの時間9月号

9月22日


姑の病院に行きながら、本屋さんに立ち寄り、やさいの時間9月号 を買ってきました。
8月22日


まず最初に、妙さんの シロウト夫婦のきょうも畑日和を読みました。身びいきではありませんが、契約農家になりたいという面白い発想に、、、。????えっ、契約農家に、、、? 何反、耕作しているの、、、?と、
読み進めていくうちに、、、おかしい~  
そういう私も産直デビューしようと、次女に相談したことを思い出し、、、。
妙さんやるじゃんと、、、、
上品で、かよわそうな彼女が上手に旦那様を畑に引っ張り込んで、、、、
そうなんです、農業は相棒が必要なのです。


特に、都会でお日様にあたらず企業戦士として働いている男性たちにとって、土と交じり合ううことは何にもまして、元気を貰え、リフレッシュできます。
そして、たき火。
たき火しながら煙のゆくえを、火のちょろちょろ燃えるさまを見ているだけでも、、、長閑でいいですね。


私も夫の力を借りながら、いつまで畑を続けられるかしらと思いながらいます。

8月号に載っていたトマトのスムージーをつくりました。
8月22日1
私は今まで、トマトの冷製スープといっていましたが、これからは トマトのスムージー。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可