庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page ›  › 久しぶりの畑
2012-08-21 (Tue) 01:03

久しぶりの畑

8月20日

姑が体調を崩して入院しましたので、付き添っていまして暫らくお休みでしたが、夜の付き添いの必要が、無くなりましたので、またぼつぼつかけると思います。
姑は92歳ですが、耳がとおいだけで、頭脳明晰。

義妹は脳出血の後遺症で右半身麻痺。義弟はギランバレー症候群で一か月前、退院してきたばかり。

私の出番とばかり、頑張りました。

姑も私を頼りにしていますので、そういう時は私もしっかり対応します。

頭がしっかりしている分、きちんと説明すれば(筆談)意識が戻った時の医療行為は、わりとスムーズですが、意識のない時は大変でした。そして、夜、昼逆転して昼間は、グーグー。
昼間の彼女を見ている、息子や娘は、夜もこんなもんだと、、、、。
義妹の娘が一夜付き添ってくれまして、私のタイヘンサを理解して、共感してくれて、私も報われました。
今日は義弟が午前中。 午後、夫が付き添ってくれましたので、畑の様子を見に行ってきました。


畑(植物)は、やはり 癒しですね。畑を見に行っただけですが、畑が私に元気をくれました。

夏水仙が咲いていました。
8月20日

一本だけの栗の木
8月20日1

実がこんなに落ちて、、、
8月20日2
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可