庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › お孫ちゃん › 雨の予報が、晴れ
2012-05-03 (Thu) 23:10

雨の予報が、晴れ

5月3日

雨の予報が、、、今日は晴れました。
雨の予定でしたので午前中は、知人の陶芸展を見に行ってきました。
俳優奥田瑛二さんの弟さんの、安藤豊彦さんの陶芸展を見に行ってきました。
陶芸と共に、安藤さん自作のピザ窯でピザとコーヒーも振舞われ、楽しいひと時でした。
カメラを持っていかず、画像が無くて残念。5月5日まで窯垣の小道の奥にある、五山陶房で開かれています。



午後は久しく、孫の顔を見ていませんので、頂き物の筍を届けながら、逢いに行ってきました。
5月3日
次女の庭

5月3日1
孫のパパは日曜大工で立派な物置を、、、ほぼ完成
立派、立派! 5月3日2

5月3日3
このエンドウはトウミョウを植えたものだそうです。
苦労して種まきして、冬を越さなくても、少しトウミョウを食べ残せばこのように育つんですね。


夜は春日井の三女のところへ

5年生になった孫と久し振りに対面。背丈がずいぶん伸びました。
まだ、抱き上げることは出来ましたよ。
バスケのクラブで頑張っているようです。

女児の孫は、左利きです。
右手で女児の字を書くところを見ていましたら、鉛筆の持ち方が、とてもきれいです。
これだと、今からでも、直りそうです。
誉めて、誉めて、ほめちぎり「右で字が書けるようになったら、何でも買ってあげる。」と約束しました。


長女の所の女児も左利きでしたが、一年かけて右で書けるようになりました。
もう一年待って、、、たぶん、ワンちゃんを買ってあげることになりそうです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可