庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 開田高原 › 開田の庭で試験栽培
2012-02-07 (Tue) 10:28

開田の庭で試験栽培

2月7日

開田の庭で試験栽培している宿根植物について

地元のお庭や近所のお庭を参考に、植える宿根草を選んで導入しているのですがナカナカうまくいきません。

時々見に行って参考にしていた
ありし日のツカトガーデン
ツカト

、素敵なガーデンでした。

ツカト1
ガーデンで植える宿根草を勉強し,

このガーデンからバラのコンプリカータ、アストランチア、クロコスミア・ルシファー、トリトマが私の庭におよめにきました。


なかでもいちばん遅く仲間入りしたトリトマがいちばん元気です。
アストランチアは湿気が多い場所に植わっていますので、春になったら水はけの良いところに、お引越しさせます

クロコスミアはツカトさんのところではとても成績がよかったのに私のところでは、2年連続で失敗。3度目の正直で今年、もういちど挑戦。  


ツカト2

でもこのガーデン、今は残念ながら閉園しています。


昨年 開田高原の気にかかっていたいたガーデンの風の森さんを 夏のある日おじゃましてお庭を拝見することができました。
とても素敵なガーデンで、いろいろおしえていただき、カラーも開田でオッケーと、、。
私も昨年家の鉢植えのカラーを開田の庭に植えてみました。

だめだったガウラも春になったら植えてみます。やはり今度は水はけの良いところに植えます。

昨年地えびねも開田の庭に植えてみました。そして2年目の冬を越す原種シクラメン、ヘディリフォリウムとシリシウムが4月に元気でいてくれるか   たのしみです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可