庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 開田高原 › 山荘にクレマチスを植えました。
2010-05-10 (Mon) 00:56

山荘にクレマチスを植えました。

5月8日ひまわりの街の夫の母に花、好物のどらやきを届け夜中までかかって帳面を整理しましたのですっきりした気分で開田へ行って来ました。
朝5時出発。車も少なく7時到着。気温も寒くありませんでしたので、すぐ作業に取り掛かりました。
アルピナを門柱の脇に、ルビーはベランダの下へ、へルシングボーグは玄関入り口の柱に、ゴールデンティアラは東屋の前に、チャイナブルーは芍薬のならびに、ミセス、ロバートブライアンは昨年植えたプリンセス、ダイアナの後ろに這うように植えました。果たしてイメージどうり育ってくれるか心配です。
ヘメロカリスが株が混んで根が傷んでいるので株分けしました。案の定ひどい状況で他のもよく見てあげないといけません。
帰りに先日来てくれた恵那の友人のところへトリカブト、エンレイ草、節黒せんのう、玉川ほととぎすを届けました。連絡せずに突然伺ったのでたいへんびっくりされましたが、そのぶん思いもかけない山野草でたいそう喜んでくださいました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可