庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › お孫ちゃん › 孫たち
2011-07-27 (Wed) 16:10

孫たち

7月27日

私には5人の孫がいます。
7月23日はお通夜に3人の孫達も母親に連れられて集まりました。娘達は仏様が、普段では会うことも出来ない幼馴染たちに再会でき、娘の女の孫達を見て、やはり コピーだねと自分達も幼かった頃にもどっているようでした。
私は孫達に会うことが余り出来ません。三女は孫達が幼稚園のころは毎週土曜日に、お稽古に連れて行く途中、お昼に一時間だけ昼ごはんを食べながら私達に孫を見せながら寄って呉れましたが、この頃は学童の用事や歯医者の予定やらで、1月に一回ぐらいになっています。
皆、外孫ですので私は孫に会った時は何時まで 抱き上げられるかと必ず挨拶は 抱っこです。4年生の男の子は 「お祖母ちゃん儀式だよね」といつも私が抱きやすいように身構えます。30キロほどですがまだまだ大丈夫。下の一年生の女の子は順番がお兄ちゃんが先に抱かれるので幼稚園の頃は不満のようでしたがこの頃は納得。
次女は女の子一人だけ。自動車のある時しか来れませんのでやはり一ヶ月に一回ぐらい。小学校2年生です。この児は恥ずかしそうに抱かれます。
群馬の長女のところは2年生の男の子と来年1年生になる女の子がいます。1年に一度しか会えませんがこの頃はしっかり体重が重くなりました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可