庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page ›  › 小梅はほぼ終了
2020-05-29 (Fri) 23:02

小梅はほぼ終了

桑
今日は私の畑では30℃の真夏日でした。
小梅の収穫は、ほぼ終わり、次は小さな木の桑の実です。

里芋
里芋
里芋もこの暑さで、ちじこまっていた芽も伸びてきました。
そろそろ土寄せをしないといけませんね。

カボチャ
カボチャ2
キャップを被せていませんので、こんな小さな苗に早くもウリ葉虫が群がっています。
白いシートを敷いて対策をします

シートで覆ったカボチャ
カボチャ1
すこぶる順調に育っています

日本カボチャがまだ発芽しません
二回目の種まきをしました。

種まきは何回も試みます
モロヘイヤも発芽が悪いです。
梅雨になったらもう一回撒こうと思います。
温度と湿り気が必要かな と、、、






スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-30

Comment







管理者にだけ表示を許可