庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 未分類 › 忙しかった4月
2010-04-27 (Tue) 19:39

忙しかった4月

今日は4月27日
半月ばかりブログが書けませんでした。
4月5日より摘みはじめたうこぎは4月19日まで摘み終わるまでかかりました。
最後の4-5日に摘んだうこぎは佃煮用に冷凍しました。若芽も一回分ずつラップして冷凍しましたので一年間重宝します。
4月17,18日は 昨年開田で開いた同期会の延長で開田にまた参集したいという友人が蕗の薹を採りにきてくれまし た。その折48年ぶりの友人と再会できて旧交を温めました。今回は 泊まり4名 翌日1名合流 蕗の薹も沢山採れました。

4月初旬の強風で新芽が折れたクレマチ 踊り場 を赤玉土に挿しておいたところ どうも根が出てきたようです。
芽がすこし動いてきました。これから楽しみです。
4月25,26日は奥原さんと梅の消毒をしました。霜で実が凍り平地の大梅はほとんど実っていませんが,土手の小梅は少しなっています。くもの巣状の毛虫の巣が沢山あり好い時期に消毒できました。
イノシシネットも道路側をきれいに張りなおすことが出来 やれやれです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可