庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 未分類 › 運転免許
2019-06-05 (Wed) 23:05

運転免許


6月5日

このところ高齢者の運転に係わる重大事故が毎日のように報道されます。

私も7月2日の誕生日を前にして1月14日に高齢者認知機能検査の通知が届きました。
すぐ最寄りの運転教習所に電話して予約をしました。

通知が届いてすぐ連絡をしたのにも関わらず予約が取れたのが5月14日でした。

5月14日の検査の時点で次のステップの高齢者講習をこの運転教習所では9月末まで予約がいっぱいで出来ないとのこと

高齢者の運転者が増えて教習所が対応しきれないという事です。
私は8月2日までに高齢者講習を受けないと免許切れになってしまいます。
ですから、講習を他で受けなくてはいけません。

5月14日に検査を受けて高齢者講習通知書が届いたのが5月20日。kourei_jiko_car.png

すぐ県運転免許課の高齢者担当に連絡して平針運転試験場で本日6月5日受けることが出来、即日免許更新が出来ました。

免許証を受け取って改めて背筋を伸ばし自分の運転で他人を傷つけないよう安全を確実に確認することを心に誓いました。動く凶器と自覚します。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-07

Comment







管理者にだけ表示を許可