庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › 未分類 › サクランボ騒動
2018-06-26 (Tue) 20:59

サクランボ騒動

6月26日

昨日
サクランボの宅急便が2件届きました。
DSCN9576[1]

サクランボと云えば先月、母の日の直前にも届きました。
3件とも送り主は違うんですけどね、今回の送り主はちゃんと解った方々でしたが、、、、。

サクランボ騒動とは先回の送り主が私自身で私が私に送ったと、、、、。
長女、次女に電話しても私じゃないと、、、。
三女には聞かなかったんです。

うっかり受け取ってしまい、私はてっきり送り付け詐欺かと思い、、、。
夫は愈々認知症が始まったかと、、、、。

私は発送元へ電話したり、
宅急便屋さんに電話入れるも夜8時過ぎて受付終了。
じゃあ明日一番で連絡入れるか、、、いやいや一刻も早いほうがいいし連絡時刻が記されたファックスの方が確実じゃんと、、、。
そして翌日再度電話し、ファックスを確認してもらい午前中に取りに来ていただくことにして、、、、でも取りに来てくれませんでした。
結局その次の日に、、何日も経過しましたがとりあえず送り返すことが出来ました。

その間、ある人は そんなの食べちゃえばいいじゃん、とか、、、、、

夫はずっと認知症の兆候が他にもあるのではと、、私を疑いの眼で、、、

事の顛末は三女がネットで母の日プレゼントをしようと、設定を私が私宛にしてしまったようでした。
三女は昨年まで母の日はお花の人でしたが、今年は花より団子に変更したことが、、、、

ようやく夫から認知症の疑いが晴れました。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-11-05

Comment







管理者にだけ表示を許可