庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › Archive - 2019年02月
2019-02-23 (Sat)

宿根草の植え替え

宿根草の植え替え

2月23日自宅庭の宿根草の鉢植えの植え替えをしています。気温が12~3度で暖かですが強い風が吹いていますので自宅庭の作業です。ホットパパイア6月中旬に咲いたホットパパイアエキナセアのダブル咲です。私の一番のお気に入りの花です。元気の出る深紅の花が長期間咲いてくれます。そうエキナセアは花期が長いのです。この花を迎えて数年経ちますが、一向に増えません。今年、思い切って鉢の中の土から変えようと昨日植え替...

… 続きを読む

No title * by 風の森
今年は暖かいせいもあって、畑仕事の開始も早いようですね。
エキナセアの鉢は冬季は建物の中に入れておられるのでしょうか? 今現在も花を咲かせているのが驚きです。
頂いた苗で花は咲きましたが、株が大きくなりません。
場所を選ぶ性質であれば、我が家も植え替えた方が良いのかも知れませんね。
季節の変わり目、どうぞお身体ご自愛ください。

No title * by -
ごめんなさい、この画像は6月のものなんです!
外にいますので、今は葉もありません。
お宅さまから頂いたパープレアは非常に元気がよく増殖してくれています。(地植え)
鉢植えは土が悪かったようです。
水はけが大切なようです。
詳しくは、携帯からお電話いたします。ではでは、、、。

Comment-close▲