庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › Archive - 2018年06月
2018-06-17 (Sun)

6月半ばの開田の庭

6月半ばの開田の庭

6月17日夫と開田高原に行ってきました。今日の庭の花はシャクヤクが主役でした。シャクヤク今まで見たことがないキラキラしたシャクヤクの花でした。白糸草ジギタリスジギタリスはこれから、、、。ルピナスぎんらん...

… 続きを読む

No title * by たかこ
本当にシャクナゲ、輝いてみえます。何時もブログ楽しみで朝いちばんに拝見しています。
 私は、2月の雪が積もったときに一鉢以外枯らせてしまいました。早く気が付かなかったことにとても悔いがのこりました。2鉢購入し、植え替えましたが、無事に成長しています。

No title * by -
このシャクナゲ植えてから20年ほどになります。
ナカナカ花が咲かずここ数年花数も増えるのですが、首が細いので花が折れたり、倒れたりでこれほど見事なシャクヤクの花を見れたのは初めてです。
何時も見てくださってありがとうございます。

No title * by たかこ
花のなまえ、まちがえました。よく頭と口と違うことをいってます。でも、みな嫌な顔もみせません。ありがたいことです。

No title * by -
私もつられてシャクヤクをシャクナゲと、、、、。
コメント入れていただいて気が付きました。

Comment-close▲