庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › Archive - 2013年06月
2013-06-30 (Sun)

6月主役

6月主役

6月30日6月の自宅庭の主役は紫陽花です。なかでもアナベルはながいこと楽しんでいます。昨年2本立ちの鉢を戴いて、今年大鉢に植え替えましたら大きい花を沢山つけてくれました。鉢植えですので、雨に当たらないように移動もでき、雨の日は一番目立つ玄関脇で皆さんからきれいねと褒められています。庭の白い紫陽花紫陽花...

… 続きを読む

2013-06-28 (Fri)

赤黒いタチアオイ

赤黒いタチアオイ

6月28日赤黒いタチアオイこのタチアオイ、6月4日には咲いていませんでしたが、今、花が見ごろとなりました。黒赤い八重の花が咲いています。タチアオイは花期の長い花で、我が家のように放任の庭には、うってつけです。インパクトが強く、かなり主張しています。...

… 続きを読む

2013-06-27 (Thu)

ルピナスの庭

ルピナスの庭

6月27日6月9日に開田に行ったのですが、パソコンでまごまごしていてアップ出来なかった画像です。やまゆり温泉の足湯のところに咲いていたルピナス足湯から御嶽山をのぞんでルピナスが其処ここに点在して植わっているのが印象的でした。...

… 続きを読む

2013-06-26 (Wed)

草刈り

草刈り

6月26日皆様、お休み中にもお越しいただいてありがとうございました。この間、画像の縮小が出来なくなり、パニックに陥っていました。パソコンのせいかと、パソコンを買い替えました。XPから、いきなりエイトを買ってしまい、、、ますますパニック、、、。梅はナラナイと言っても70本ほどの成木。この一か月、梅採りと梅漬け、桑の実の収穫。気が付いたら、、、足もとの草は、、、すくすくと育ち、、、。フレックススモアで草刈...

… 続きを読む

No title * by mtontake
OSは使いやすく進化していると言われていますが、私も8は使いづらいです。昔のマシーンにはやっぱりXPまでがいいようですよ。

Re: No title * by 恵美ちゃんばーちゃん
> OSは使いやすく進化していると言われていますが、私も8は使いづらいです。昔のマシーンにはやっぱりXPまでがいいようですよ。

明日天候が回復し、ははも安定していましたら、最後の完熟梅を宅急便でお送りします。






ソバージュ * by 長女
私も初めてプラ樽で育てたミニトマトでソバージュ栽培もどきにしたことがあります。
脇芽をかくとか、そういう手を全くかけず、ただ支柱に巻くだけ。
しばらく放置してたら、おばけみたいにでかくなっちゃいました。
畑みたいなスペースで、ネットに自由に絡むことができたら、きっと綺麗なオバケになるんだろうなぁ。

Windowsのバージョン違うと、私たちでも戸惑うことが多いのに、お母さんの年代でよく適応できたなぁと関心するばかり。

おばあちゃんのこともあるし、無理せずにね(^^)

ソバージュ * by 恵美ちゃんばーちゃん
この一か月、体が三つ有ればと、、、。
畑の草刈りが終われば暫し一段落です。
過酷な一か月でしたがまた畑から元気をもらってがんばります。

Comment-close▲