庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › Archive - 2012年12月
2012-12-21 (Fri)

種とり

種とり

12月21日耕心に飾ってあった珍しい植物。栽培したくて、ひとつお願いして連れて帰り、当方でも暫く楽しみましたがきれいな緑色が、くすんできましたので、種を取り出すことにしました。この実、たいへん硬くて、瓢箪の仲間と思われます。石に打ちつけて種をとりだしました。やさいの時間一月号が発売この号の特集で、まさに やさいの時間スペシャルが一月六日放送されます。taeさんの仲間達も取材されています。絶対に見逃...

… 続きを読む

No title * by tae
お買い上げありがとうございます!
残念ながら、テキストに載っていてテレビに出るのは、冒頭の篠原さんたちだけなんですよ。
うちの畑のみんなは、テキスト取材のみなんです。
でも番組も観てくださいね!

Re: No title * by 恵美ちゃんばーちゃん
> お買い上げありがとうございます!
毎号、楽しみにそして勉強になります。

> 残念ながら、テキストに載っていてテレビに出るのは、冒頭の篠原さんたちだけなんですよ。
そうなんですか。みなさんも出演かと、、、。

>  うちの畑のみんなは、テキスト取材のみなんです。
毎号、畑の様子が素晴らしく、大根の取り出しでは思はず、うふふー。

> でも番組も観てくださいね!
12月30日の大根貯蔵も是非勉強しなくてはと、もちろん1月6日も見逃しません。

Comment-close▲