庭は私のすべて

3人の娘たちは巣立ち、5人の孫の成長が楽しみです。開田の庭、畑、自宅の庭は、そんな私の全てです。

Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-02 (Thu)

開田の庭で育たなかった植物

開田の庭で育たなかった植物

2月2日クレマチス      アルピナルビー   原因は 肥料のやりすぎ首を傾げないといけませんが、支え棒2本のがルビーです。とても元気だったのに、、、温度が合わず全くだめだったもの アガパンサス、ギガンチューム、アッツザクラ、ガウラ(はくちょう草) アーチチョーク,鉄ぽう百合、姫ゆり冬越しするが花が咲かない       あじさい、かしわ葉あじさい4~5年で消えてしまう        ...

… 続きを読む

ガウラのこと・・・ * by 風の森
こんにちわ~♪以前お訪ね頂いた開田の柳又上の、花壇を作ってる者です。
ガウラですが・・・我が家では充分越冬しています。結構大株にもなりますし・・・
アジサイ類は咲いてるお家もあるのですが・・・管沢の角にあるペンション「のらくろ」さんでは二株に花をつけますよ。

又花の時期になりましたら、行き帰りの途中にでもお立ち寄りください。

Re: ガウラのこと・・・ * by 恵美ちゃんばーちゃん
> こんにちわ~♪以前お訪ね頂いた開田の柳又上の、花壇を作ってる者です。
> ガウラですが・・・我が家では充分越冬しています。結構大株にもなりますし・・・
> アジサイ類は咲いてるお家もあるのですが・・・管沢の角にあるペンション「のらくろ」さんでは二株に花をつけますよ。
>
> 又花の時期になりましたら、行き帰りの途中にでもお立ち寄りください。
コンバンハー今日はコメントありがとうございます。私、開田のえみこさんのブログ毎日拝見してまーす。すばらしい眺望も毎日表情が変わり、厳しい寒さが画像からつたわってきます。
ガウラですが、私のところでは、2箇所ともだめになって、、、、。
あじさいの仲間、ミナズキ、くれないは良く育ってくれますが、、、
風の森さんのみごとな、パイナップルりりーの冬越しの事もお尋ねしたいですし、はーやくこい、はーるよこい
春になったらお尋ねしますね。

Comment-close▲